So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

ビリーその後・・・ [ダイエット]

春休みに購入した、エクササイズDVD<ビリーブートザキャンプ>。

以前の記事で、張り切ってご紹介しましたが・・今回はその後のお話。
結果からいいますと・・・ズバリ!挫折中です<爆>!!!

言い訳は3つ。
1.1時間は長い!!しかも、ものすごい汗が出るので、そのあとシャワーが浴びられる時間でないとダメ!!ということで、お風呂前の5時~7時の間にやることが多かったのです。
しかし、その時間は、主婦にとって忙しい時間帯でもあります。
夕飯が前もって準備できている日ならいいのですが、そうでない日は。。時間がズレこみ、子供の就寝時間が遅くなったりも。。。。

2.体力的につらいのに、何くそ!!とがんばること5日間。。。
なのに、なのに・・・・・!!!
なんと私は2キロも太ったのです!!!
理由は、1つ。。
普通よりも、ちょっと多めに・・・食べていたから!!
結構な運動量なので、大丈夫かと思っていたのが甘かった!
しかも、中途半端にやめたせいか、太りやすくなったのか???
ビリーをやめた後、食事は少なめにしたにも関わらず、さらに1キロ太ったのです!!
しかも、ビリーをやっている間は大量の汗によって代謝はよくなっていたようで、足のむくみはスッキリ取れていたのですが、やめたらその翌日から足にクッキリ、くつ下の跡がつくように・・・
ゲゲゲ・・・

3.主人の反対
私が買ってきたビリーを興味ふかそうにみていて、ちょっと一緒にやってみた主人が<これは、今までに運動してない人が急にやるような運動じゃあない。体を痛めるからやめたほうがいい>と。。。
確かに、私は腰痛持ち。ぎっくりの経験もアリ。
でも、思ったほど、やってみると筋肉痛などに苦しんだのは、2日目だけ。
平気じゃない???と思っていたのですが。
身内の意見は大切ということで。。。

そんなこんなで、ビリーのDVDは5日前を境にみることもなく、バンドはなぜか白く変色し、哀れな姿に。。。
でも、決してお安い値段ではなかったこのDVD。今、ものすごくブームとなっている波にのってやらないというのは・・・もったいない???
と思うものの、、、あの、がんばったにも関わらず太ってしまったという事実が、がんばる力を失わせます。
やはり、食事療法と一緒にやらなければ、がんばっても意味がないのかも。。。

なんて思っていたときに、少し前になりますが、テレビをみていた主人が<きてきてー!!>と呼ぶのです。そして、<これは、みーやにぴったりと思う!これなら体に負担をかけずに、できるし、いいんじゃないか?これは道理にあっていると思う!!>と強くすすめるのです。
主人がみていた、番組は<金スマ>
そして、そこでやっていたエクササイズはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837670679/monitorzenpur-22/ref=nosim/
みてみると、私に共通する部分が多数あるのです。
1.産後太りがそのまま現存
2.内臓が下がるなどの現象
3.お腹が妊娠しているかのような状態

そのほか。。ここには書きたくないようなことも当てはまりマシタ。

特に、2番はそのものズバリ!で、びっくりしました。
ダイエットとは別に困っていたことの1つでもあるので、やせなくても、これが解消できれば嬉しいかも??

このエクササイズは腰を回したりするほか、ゆったりとしたエクササイズなどで骨盤のゆがみを直し、その結果、ウエストを細くしたり、女性特有の疾患を改善したりということを目的にされているようです。
金スマでは、この方のお教室が紹介されており、近かったら行きたい!!なんて思ってしまいました。
ただ・・・生徒さんが、あまりやせてない方が多いのが・・・少々不安???

そして。。本を購入するのも、なんだか恥ずかしいので、なんとなくそのままになってますが、、、
家事の途中や、ちょっとした時間に、テレビでやっていたことをちらちらっとやってみています。
そうしたら、1キロは減った。
そして・・・ビリーをやって合計3キロ太ってから買ったズボンがゆるくなった!!!ベルト必須!!
しかし・・・それ以上の変化はなし。
思いついたときだけではなく、20分ぐらいやって、食事ももう少し気をつけたら。。。いいのかなぁ。
なんて思いつつ、テレビでビリーをみると、もったいないなぁ。。もう少しやってみたほうがいいのか。
と思いつつ。。。

こうやって、ダイエットはすすまないのでありました。

ビリーの声が響きます
<これは体のトレーニングだけではない。心のトレーニングでもあるんだ!!>
そうなのそうなの。。。私は自分に負けた。<汗>
ぐやじー!!






nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリーズブートキャンプ、試しました [ダイエット]

今日、ジャパネットで買ってしまった、ビリーズブートキャンプhttp://affili-mall.com/shopjapan.htmlをやっと箱から出しました。
いつもは、こういうTV通販には興味がない私。
でも、あまりの効果のすごさに、ついつい観てしまい、子供相手に<こんなに痩せるわけないじゃんねー><こういうのに、どうして皆騙されるのなかぁ>なんて言いながら観ていた・・・のに、のに!!??なぜか、注文しちゃっていたという<汗>。。。
みているうちに、そういえば、miyumiyuさんが以前、ビデオみながら、家族でエクササウズをしていていると、楽しそうな記事をUPしていたなぁ。。。我家もみんなでやれば、楽しいかしら??なんて思ってしまったのですよ。。。さて、このビデオ、もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法だそうで。役作りのためにハリウッドスターたちが実践して成功した。ということでブレイクしたそうです。。
といっても、本当にブレイクしたのか、この人が本当に有名なのかは、定かではありません。
半分<騙されたなぁ>と思わなくはないのですが、とりあえず買ってしまったものはやってみましょう!
ということで、親子3人で、やってみました。

DVD4本とゴムひものようなもの2本、そしてメジャーがついてきました。
DVDは1巻を2日やったあと、次の巻にうつるというシステムのようです。
再生してみると、軽快な音楽に、武道のようなフォームを取り入れたエクササイズで、なかなか格好いい!
次次にやることが変わるので、飽きずに楽しくやれるなあ・・・とはじめは余裕でしたが、30分を越えるごろから、めちゃめちゃキツくなってきました。
ま、まだ終らないのぉーー??と思いつつ、さぼろうとすると、上の子に怒られ。。。なんとか1時間をやりとげることができました。汗はだらだら。絶対、明日、筋肉痛だと思う。。。
これで、本当に7日間で痩せるのか??というと、かなり怪しいとは思うのだけど、心なしか、体は軽くなったような。。。汗をかくほど運動するってこと、最近なかったよなぁ。。。と、ちょっと気持ちよかったです。
家族にバカにされないように、なんとか7日間は、続けてみたいと思います。。。
え?結果発表??・・・・効果があったら・・・。。。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。