So-net無料ブログ作成
検索選択
お風呂 ブログトップ

万葉の湯(みなとみらい) [お風呂]

昨日、引越し直前の最後の週末!ダンボール詰めがんばるぞ!と思っていたものの、
なんだか疲れ気味。。。こう・・・ぱーっと気分転換したいなぁと思ってしまった私は、
夕方までは家のことをするかわりに、夜はみなとみらいで買物の後、万葉の湯につかろうと、
主人に相談。お風呂好きの主人が否定するわけもなく、採用となりました。
我家は、スーパー銭湯好き。ちょっと遠出したり、帰りが遅くなると、銭湯によって帰るということをよくします。車の後部座席には、いつでも対応できるように、お風呂セットが常備されていた時期も(汗)
万葉の湯は、みなとみらいのインターコンチホテル横にできた、比較的新しいスポット
いつも買物するたびに「行ってみたいなぁ」と思っていました。
買物を終え、受付へ。
普通のスーパー銭湯と同じですが、違うのは、眺め!!
ベイブリッチなどの横浜の夜景をみながら入るお風呂は、なんだかとっても贅沢な気分!
サウナは3種類で、塩サウナ、ハーブサウナ、ハーブスチームサウナでした。
サウナは苦手な私ですが、塩サウナは温度が高くないせいか長く入っていられるし、部屋の中に塩がてんこもりにおいてあり、それをスリスリしながら、じっっっと待つと、汗が出る出る。肌もすべすべになるような気分。。。もちろん、私は気になるお腹まわりを重点的に。。(汗)
露天は、夜景をみながら入ることができ、すばらしいのですが、「近づきすぎると、公園からの視界に入るので注意」といった注意書きがあり、ドキドキしながら入りました。また、7Fと高層階のためか、風がかなり強く、、、お風呂に入ってないと寒い寒い。こちらの湯は、熱海から毎日輸送されている「送り湯」ですが、衛生的なことで塩素でもいれているのか・・でも、温泉というからには入れてないとは思うんだけど・・・気のせいか、露天風呂では、プールのような香りが少し気になってしまいました。お値段との相対評価でのお風呂としての、満足度は、中くらいかな。。

入浴後のお楽しみは食事です。
ここにはバイキング形式の食事どころと、夜景がバッチリみえる、居酒屋のような感じの食事どころと2種類あります。私は、雑誌でみて、おいしそうと思っていた「特選万葉にぎり」が食べてみたかったのと、夜景も楽しもうと、居酒屋形式のところに入りました。観覧車が間近に見えて、キレイ!

こちらのお寿司お値段は1人前2500円と、少し高めですが、スーパー銭湯の食事どころとは思えないほど、メタが新鮮で、とても美味しかったです。牛刺しの握りも美味しくて、追加しました。。
そのほかにもモツ鍋、タラバ蟹のガーリック焼きなどいろいろ頼みましたが、どれも、スーパー銭湯のお食事どころにしては、なかなか美味しかったですよ。
この日は、普段よりもぜいたくをしてしまったせいか、万葉の湯に、諭吉さんを2枚もお渡ししてしまいましたが・・ちょっとした旅行気分を味わえて、リフレッシュできたので、満足でした。

我家は、主人の仕事の関係で、家族みんなで遠くに旅行にはいけないので、こうやって、スーパー銭湯などで、にわか旅行気分を味わうのが、家族の楽しみなのです。。。
引越し前の忙しいときですが、最後に、家族みんなで楽しいときを過ごすことができ、よかったです!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog
お風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。