So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラザーベア2&ライアンを探せ!・・観ました [映画]

映画ファイルを作ったものの、子供の映画ばかりになりそうですが・・(汗)
先日、ホームシアターで、ブラザーベア2を観ました。
1も、とてもよい話でしたが、2もなかなかよかったです。
ラストは意外性もあり、途中涙が流れるシーンも。。



この系統は、大人も楽しめるので、いいですね。
一時期上の子が好きだったヒーロー系の映画を観させられるよりは、ずっとずっといいです。
ようやく卒業してくれて、嬉しい!

画像はありませんが・・チネチッタに今上映中の「ライアンを探せ!]を観てきました。
感想は。。今いちかなぁ(主観です)
設定などが、以前上映された「マダガスカル」にとっても似ているんです。
お父さんが息子を探すという意味では「ニモ」にも似ているという意見も。
マダガスカルもニモも大好きな映画なのですが、どう考えても似ているんですよ。
マダガスカルに。なんだかそれだけでテンション低ーくなってしまって、涙もろい私がまったく泣きませんでした。上映後はいつも子供たちと「ここがよかったねー」という話題で盛り上がるのですが、今回は「ここは、マダガスカルのこういうところと似ていたよねー」という話題で盛り上がりました(汗)
これならブタちゃんの映画や、オープンシーズンにすればよかったかなぁ。。
あ。。気に入った方、ごめんなさい。あくまでも主観です(謝)

あと、番外編。
以前やっと借りたと書いた「24」ですが、この年末年始にちょこちょこ観ています。
とはいっても、子供が寝てから。なので、昨夜ようやく6巻を観終わったところ。。
もうもう私は続きが観たくて完全に中毒状態なのですが、仕事が忙しい主人のせいで
まだ半分しか観れません(涙)
昨夜は、子どもたちと一緒に爆睡してしまった主人を起こしたところ「・・今日は、もうムリ」と断られ、それでもあきらめられず、階段でイジイジしていたら、頑張って起きて一緒に観てくれました。ハハハ。
「子供じゃないんだから、そんなところでいじけるなよー(怒)」と言われてしまいましたが~(汗)。。
だって、朝から「夜は絶対24」と思ってずっと嫁業頑張ってきたんだものー。
でも、いい年して、映画ごときで,いじけるのは恥ずかしいですねー(汗)いや、自分でも病気だと思うわ。完全中毒状態です。
でも、一度観始めたらこっちのもの。主人もハマっているのは一緒なので、「もう遅いから1本だけだぞ」と言っていたくせに、自ら次の6巻セットしていたし(笑)。
続きが観ることができるのは、今週末かな。待ちきれません!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ロイ from 週末映画!

はじめまして。
コメントありがとうございました。

他の皆さんの感想でも、「なんかどっかで見たことがある・・」といったものが結構ありましたねー。
私はまだ見てないですが、子供さんも同じような感想ということは相当似てるんだと思っちゃいますね・・・

リンクさせてもらいました。
これからも参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします。

ロイ
by ロイ from 週末映画! (2007-01-03 22:02) 

みーや

>ロイfrom週末映画さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
週末映画・・まさにウチはそうなので、きっとこれからも参考にすべく
遊びに行かせていただきますね。
リンクもありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。
by みーや (2007-01-04 00:03) 

kentokorin

こちらでもおはようございます。
24、ウチもやっと見ました。今3話の最後直前くらいまでです。
面白いですねー!!テンポのいい展開に、すごくアドレナリンが出ます(笑)。すごくばたばたして疲れていた夜に見たのですが、さっぱり眠くならず、次々見ちゃいました。
でも・・・・・階段でいじけるなんて・・・・みーやさんの中毒っぷりかわいすぎです(笑)。階段ってところが、ミソですね♪
ご主人も起きてきてくれるなんて優しいわ~。
by kentokorin (2007-01-04 08:32) 

みーや

>けんけんさん、こちらもありがとうございます!
24、おもしろいでしょー!!シーズン1を見るのだって大変なのに、どなたかが「シーズン3が一番楽しかった」って教えてくれて。。。気が遠くなっています(笑)でもねー。これだけ引っ張って、ラストが今いちだったら、どうしてくれよう??と今から心配しているんですよ。これって一番腹が立ちそうで。。階段でいじけるなんて、本当にちょっと病的よね~(笑)
私もどうかしていると思うわ~。そうなの。「階段」ってところがミソでしょ(笑)
by みーや (2007-01-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。